10月のビットコイン

10月に入ってからのビットコインがまたグングン伸びてきていますね。 夏ぐらいから、もしかしたら今年中に1BTC100万いっちゃうんじゃないの?なんて友達と話していたんですが、ホントにそうなりそうな勢いですw さすがにこのまま一気に100万まで突破することは無いかと思いますが、よほどのことが無い限りは、1年後、3年後、5年後も価値が上がっていくと思います。 1年間だけでもこれだけ…

続きを読む

【Coincheck(コインチェック)】初心者にお勧めの仮想通過取引所

ビットコインなどの仮想通過を始めるには、まず仮想通貨の取引所に登録をしなければなりません。 登録をすることで初めて仮想通貨を売ったり買ったりすることができるようになります。 日本国内にもいくつか取引所はあるのですが、その中でも初心者の方におススメなのが、「Coincheck」という取引所です。 Coincheckがどうして初心者におススメなのか?そのあたりをご紹介していきましょ…

続きを読む

「イーサリアム」特徴やビットコインとの違い

「イーサリアム」はビットコインと同じ仮想通貨で、時価総額がビットコインについで第2位の人気仮想通貨です。 ビットコインに興味を持った人が次に興味を持つのがこのイーサリアムですね。 通貨単位はイーサ(ETH)になります。 ビットコインとの違いを簡単に説明すると、ビットコインは「誰にいくらお金が移動したか」という通貨として特化したものになりますが、イーサリアムはそこに付加価値を…

続きを読む

「ビットコイン」特徴は?評判は?

仮想通貨の代名詞とも言えるのが、「ビットコイン」です。仮想通貨をはじめるならまずはビットコインでしょう。 1000種類以上もある仮想通貨の中で一番取引量が多く、仮想通貨の中で信頼性が最も高い通貨ですね。 通貨の取引量が多いということは、その価値の高さを表し、信頼性があり、安定しているということになります。 ビットコインは2009年に発行して以来右肩あがりで価格が上昇して…

続きを読む

仮想通貨のお財布「ウォレット」

ウォレット(wallet)を日本語で言うと「お財布」です。 仮想通貨でいうところのウォレットは、「仮想通貨専用のお財布」で、仮想通貨を保管することができます。 このウォレット、色々な種類があり、大きく分けてると5種類のウォレットがあります。 ①ウェブウォレット(ネット上のお財布) ②デスクトップウォレット(パソコンのお財布) ③モバイルウォレット…

続きを読む