ビットコイン分裂でビットコインゴールドがタダでもらえちゃう?

20171021225805.jpg

10月25日にビットコインがハードフォーク(分裂)する可能性が高まったということで、国内取引所の「コインチェック」と「ビットバンク」が分裂したあとのビットコインゴールドの取り扱いについて声明を発表しました。

ビットコインは以前(2017年8月1日)にも分裂し、ビットコインキャッシュが誕生しています。

その時にビットコインを持っていた人で、ビットコインキャッシュに対応した取引所にビットコインを預けていた人は、ビットコインと同数のビットコインキャッシュをもらうことができたのです。

今回もみんなビットコインゴールドがほしいのでビットコインの買いが増えて価格が上昇しているみたいですねw

タダでビットコインゴールドがもらえるのであれば、その分プラスの収益になるので、今回もその件で注目を集めてるようです。

以前このブログでご紹介した取引所の「コインチェック」では、ビットコインゴールドの安全性・安定性の確認後、付与を予定しているとのことです。

じゃあどれくらいもらえるの?というと、通常でビットコインを1BTCもっていれば、1BTG(ビットコインゴールドの単位)がもらえることになります。

まだコインチェックがビットコインゴールドを取り扱うかは決まっていないですが、それを狙ってビットコインを買ってみるのもアリですね。

↓↓これから仮想通貨を始める方はこちらの取引所がおススメです↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


この記事へのコメント