【Coincheck(コインチェック)】初心者にお勧めの仮想通過取引所

ビットコインなどの仮想通過を始めるには、まず仮想通貨の取引所に登録をしなければなりません。

登録をすることで初めて仮想通貨を売ったり買ったりすることができるようになります。

日本国内にもいくつか取引所はあるのですが、その中でも初心者の方におススメなのが、「Coincheck」という取引所です。

20171009162338.png
Coincheckがどうして初心者におススメなのか?そのあたりをご紹介していきましょう。


①登録が非常に簡単

coincheckは「日本で一番簡単にビットコインが買える」ことを売りにしてるので、初心者の方でも安心して簡単に登録することができます。

だいたい3分ほどで登録が完了してしまします。

あとで本人確認書類などを提出しないといけないですが、登録は一番簡単な取引所ですね。


②取り扱っている仮想通貨の数が多い

有名どころ取引所、「bitflyer」はビットコインの取引しか扱っていないですが、coincheckでは現在13種類もの通貨を扱っています。

20171009162412.png
ビットコインに興味を持って仮想通貨を始める方が多いと思いますが、仮想通貨を知っていくうちにイーサリアムやリップルなどほかの仮想通貨にも興味が出てくると思いますので、coincheckに登録しておけばそちらも試すことができます。


③操作画面がシンプルでわかりやすい

bitflyerは初心者の方には操作画面が少し難しく感じるのですが、coincheckは操作画面がすごくシンプルでわかりやすいです。

それでいて必要な情報はほとんど表示されていますので操作画面に不満を感じることはないでしょう。


④専用アプリで24時間、取引可能

coincheckには専用のスマートフォンアプリがあって、それぞれの通貨の、購入・売却を簡単に操作することができます。

ほかのサービスも試したことがあるのですが、coincheckのアプリが一番簡単でわかりやすかなと思います。


初めてのときは色々と不安で、取引所の登録などもなかなか一歩が踏み出せないと思いますが、仮想通貨を買う買わないはとりあえず別として、気軽な感じで登録だけでもしておくのもいいと思います。

登録さえしておけば、価格が上がるかもと思ったときにすぐに使えますし、試しに1000円だけ買ってみるとかもできます。

小額からでもはじめられるのが仮想通貨のいいところでもありますので、とりあえず登録してみてお小遣いの範囲で試してみるのもいいんじゃないでしょうか?


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


この記事へのコメント